いちご狩りについて(いちご狩りにお越しいただく方は必ずご確認ください)

 

今シーズンはコロナ感染予防対策をしながらのいちご狩りなので、いちご狩りの仕方が例年と異なります。
いちご狩りにお越しになる予定の方は必ずこちらをご覧になってからお越しいただけたらと思います。

《いちご狩りが始まるまでの流れ》
1.ハウスに入る際は、マスクの着用(不織布マスク)の上、アルコール消毒をお願いします。
※マスクは不織布マスクの着用をお願いしております。
 不織布マスクをお持ちでない方はこちらでも、ご用意があるので、お申し出ください。

2.各グループ毎にハウスに入り、検温・受付

3.いちご狩りセットのトレーを受け取り、指定されたテーブルでお待ちください。
※荷物入れはテーブルの下にあります。

4.説明後、一斉にスタート

《いちご狩りの仕方について》
今シーズンのいちご狩りは収穫する所と、食べる所のエリア分けをしております。

①いちご収穫…いちごをとる時は、マスクを必ず着用し、消毒してから収穫をお願いします。

②いちごを食べる…いちご狩りトレーにいちごをとったら、テーブルに戻って召し上がってください。
(ヘタはビニール袋へ)

③いちご狩りが終わったら…いちご狩りセット・ヘタは最初にお渡しした、ビニール袋に入れて密封し、ゴミ箱へ捨ててください。

《お約束事》
※一度触ったいちごは必ずとってください。
※いちごを採りに行く際は、必ず消毒をお願いいたします。
※時間内で食べ終わるようにお願いいたします。

色々と例年のいちご狩りと異なることがありますが、
皆様が安心していちご狩りを行えるように専門医の方々に指導・検証していただいたやり方となっております。
ご理解いただければと思います。そして皆様にとって素敵な思い出の1日になれば、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。